人気ブログランキング | 話題のタグを見る
副音声
私の母方の祖母は93歳です。
数日前から遊び?に来ています。

ここ2・3年で随分耳が遠くなりました。
なので、テレビもイヤホンを使って90くらいの音量で見てます。

夕食後いつものようにNHKをつけて、イヤホンを祖母に渡しました。
しばらくして祖母の横を通ると、イヤホンからこぼれてくる言葉が
どうも変なので近づいて聞いてみると、なんと英語でした。
副音声になってたんです。
さらに驚いたのは、朝からずっと祖母は英語で聞いてたんです!
「言ってよ~~っ!!」というと、
「何か変な感じやったね~」くらいの調子でした。

私と母は「え~~???」って大笑いしたけど、

父は「のんびりしていていいね」って言ってました。

そんなとらえ方があったか~と思いました。


とらえ方が違うと物事ってすごい変わりますね。
おもしろかったです。(笑)
by hibiyoga | 2009-04-20 22:01 | 日々のこと


<< Attitude      アヌサラヨガを始めて・・・ >>