人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年7月22日
皆既日食

気づくと10時過ぎ・・・・急いで外に出て太陽を探しました。
直接見てはいけないと知らなかったので(バカ?)、まぶしいなぁと思いながら見てました。
でも見えない・・・・
すると兄が溶接用マスクを引っ張り出してきたので、それをかぶってみるとすごくきれいに見えました!!
でもちょっと変な人みたい・・・・

まずはそのマスク越しに撮った画像
2009年7月22日_f0207707_23234011.jpg


間違って自分が映ってしまいました・・・なんでだろう・・・
2009年7月22日_f0207707_23282076.jpg


祖父が46年前に見た時は紙に煤をつけて、それ越しに見たそうです。知識の泉ですね~~
2009年7月22日_f0207707_23262683.jpg


ずっとシャッターチャンスを待っているといつの間にか一時間くらい経ってました!
そしていつの間にかたくさん蚊にさされてました・・・
一時間くらい立ちっぱなしで、疲れて少し飽きてきたので、ブルーベリー採集(?)に変更。
そこで可愛い虫発見!
2009年7月22日_f0207707_23335885.jpg


そっぽ向かれてしまいました・・・ 後ろ姿も可愛い。
2009年7月22日_f0207707_23344519.jpg


去年ブルーベリーを採っているときに、毛虫にさされてひどいことになったので、
まだたくさんあったけど、今日はこのくらいで。
2009年7月22日_f0207707_23374894.jpg



次回はちゃんとしたメガネで見ようと思います。
by hibiyoga | 2009-07-22 23:44 | 日々のこと


<< 2009年7月28日      2009年7月15日 >>