人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年12月30日
初めて・・・

ついに佐世保に行ってきました!!
去年から何度か行こうと試みていましたが、体調を崩したり、用事が重なったりで、
ずっと行けずじまいに・・・

今回は、大好きなヨガ仲間の松本さおりさん(RIDE ON YOGA 佐世保)が主催される、
毎年恒例のThanks Yogaに参加してきました!!

ヨガの前に佐世保ジェンベクラブAFO による
太鼓とアフリカンダンスの披露があって、太鼓の迫力に圧倒され、ダンスに魅了されました。
最後に全員で輪になって踊ることになり・・・
ちょっと恥ずかしながら踊っている自分が恥ずかしい・・・。
私の中にはアフリカンな血はどうやら流れてないようです(笑)。


ヨガには男性を含め、幅広い年齢層の方々が参加されていて、
とてもアットホームな雰囲気が素敵でした。
それはまさにさおりさんそのものという感じで・・・。

突然後屈のデモをすることになり、知らない方々の前でするのは初めてで恥ずかしかったです。
沢山の木に囲まれ、とても居心地がよかったのですが、時間がせまっていたので、
残念ながら急いで帰りました。

佐世保滞在時間約3時間・ドライブ7時間という面白い時間割でした(笑)。
車中は色々な話で盛り上がり、運転をしていない私にとってはあっという間でした。

2009年12月30日_f0207707_1715410.jpg

AFOの様子・・・
またゆっくり佐世保に行きたいです。


初めてつながりで・・・餅つきをしました!!!
つく方は・・・いまいちでしたが、
餅を丸めるのはすごく上達して、軽く火傷しながらも、最後には団子製造機のようになってました(笑)。
2009年12月30日_f0207707_17375033.jpg



2009年残りわずかにして、色々な’初めて’を経験できてよかったです。
by hibiyoga | 2009-12-30 17:38 | ヨガのこと


<< 2010年1月4日      2009年12月17日 >>