人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年6月7日
Mango

最近スーパーでマンゴーを見かけます。

インドに居た時は好きで食べていました。
マンゴーの時期にお腹が痛いって言うと、「マンゴー食べた?」ってよく聞かれました。
食べ過ぎるとキュルキュルなるようです。
私はなった事ないけど・・・(笑)

マンゴーも食べ方が色々あって、
熟する前の緑のマンゴーはチリパウダーをかけてそのまま食べたり、
サラダに入れたり。

私がお世話になっていたお宅では、
マンゴーカレーがよく出ていました。
その当時はプチveganだったので、乳製品は避けていたのですが、
マンゴーカレーだけは、ヨーグルトなしでは食べれませんでした。

甘いものと、ご飯という組み合わせが苦手で・・・。

マンゴー・ヨーグルト・白米・・・・・
なんだがぎょっとする組み合わせですが、
ヨーグルトを入れるとすっぱくなるので、意外といけます。(って失礼?)
あの大きな種も入ってました。
大胆な料理です。

明日はマンゴーカレーで決まりですね(笑)

2010年6月7日_f0207707_2039197.jpg

バンガロール - マイソール間にあるレストランで。
とても真剣な様子。
by hibiyoga | 2010-06-07 20:49 | インドのこと


<< 2010年6月11日      2010年6月6日 >>