人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年7月13日
We are here to experience

体中が筋肉痛・・・
笑うとお腹が痛い・・・

今スタジオヨギー福岡にアヌサラサーティファイドのヤスシ先生が
AIC2や、セラピューティックのトレーニングのため来福されています。
土・日曜日にワークショップが4本あり、私は日曜日の2本を参加してきました。
1本150分、しかもアドヴァンスだったので、
久しぶりにこんなにひどい筋肉痛を味わっています(笑)。

”We are here to experience”が一本目のWSのテーマでした。
私達は経験するために生まれてきた。経験するためにここにいる。

ヤスシ先生がずっと前にある先生から聞いてハッと思われたそうです。

私達は生きていく中で何か目標を達成しなければいけない、
そして必ずよい結果を出さなければいけない・・・
とどこかで自然と思っていることが多いけれども、
そうではなく
経験だけが目的で、経験だけが結果。

もちろん社会な中で生きていく上で、守ったほうが良いルールというのは勿論あるけれども、
人生においては、決まりごとなんかない。
したいことを思う存分にする!!

というお話でした。
実はこのお話を聞くのは2回目だったのですが、
今回は以前よりもっとストンっと自分の中に落ちました。
このWSの後グットタイミングで、ドキドキ緊張する場面に出くわしたのですが、
経験だけが目的・・・自分が今の精一杯することが大事なんだと思うと、
緊張するような場面も少しは楽しむことが出来ました。
・・・少しは・・・ですよ(笑)。


今週末にもヤスシ先生のセラピューティックのWSがあります!
楽しみ~~☆

2010年7月13日_f0207707_20251947.jpg

AICⅡのメンバー。1回目にこのWSを受けた時の懐かしの写真。
by hibiyoga | 2010-07-13 20:27 | ヨガのこと


<< 2010年7月14日      2010年7月5日 >>