人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年6月5日
街の一隅

今年もアクロス福岡で福岡書芸院の展覧会を今週火曜日から開催します。
街の一隅
テーマが街の中に、または暮らしの中にある書です。
文字を書くことを大きくとらえて、表現してみよう、
日本の伝統文化、書・花・茶を新鮮な目でみたいという思いで企画されてます。
は書家ですが、ここ数週間は展覧会で使う花器を作ったり、
机やいすを作ったり、トンチンカンチン忙しそうでした。
今日も花を山に採りに行ったり・・・
毎年直前に慌てないように、前々から準備をしようと思うそうですが、
今年もやっぱりドタバタなようです(笑)
でも追い詰められた時っていいものができたりするのでは(笑)?
2011年6月5日_f0207707_23582712.jpg

今回のDMです。
父が以前作ったどこでもドア・・・しずかちゃんの家にいってしまうかも・・・
2011年6月5日_f0207707_005013.jpg

今回の季刊誌Saiの表紙も。

そして今回は「街の一隅」の後、
たちによる伝書の展覧会「一展」が福岡市美術館で行われます。
2つの展覧会を見ていただいた方500名に
7月からはじまるカレンダーを差し上げます!!
ちょっとふざけた名前のようですが(笑)
とてもよい出来です。
2011年6月5日_f0207707_0104730.gif

2011年6月5日_f0207707_0105952.jpg

のデザインです。

書 花 茶 「街の一隅」
場所/アクロス福岡 交流ギャラリー2F
日時/6月7日[火]~12日[日] 11:00~19:00 最終日は17:30迄

共同開催 伝書「一展」
場所/福岡市美術館市民ギャラリーC室
日時/6月14日[火]~19日[日] 9:30~17:30 入館は17:00迄


福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡2F
お問合わせ/福岡書芸院 Tel 092-573-5753 

どちらも楽しい展覧会になると思いますので、
足を運んで下さ~~い!!
足に運んでいってもらってもいいですよ♥
by hibiyoga | 2011-06-06 00:22 | 福岡書芸院


<< 2011年6月7日      2011年6月1日 >>