人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Food, Inc.
フード・インク』を見ました。

Food, Inc._f0207707_11583076.jpg


この映画をみてクリシュナムルティの言葉を思い出しました。
(うる覚えですが・・・)

世界で今起こっているさまざまな問題を作っているのは個であり、
世界が問題なのではなく私やあなたです。
社会や世界が悪いと思う傾向にありますが、
私達が世界で、私達の問題が世界の問題です。
社会や世界を変えたかったら、自分自身から始めなければいけません。
そしてこの事が私やあなた達の責任であるということを理解することはとても重要なことです。
どんなに小さな社会に住んでいたとしても、自分自身が変わり、
今までの日常に違った視点をもたらせば、それが世界に影響を及ぼします。
なので自分自身のすべての感情、思考、行動に気づき
自分自身を理解する事を始めることです。
自己認識(self-knowledge)が英知や、変革の始まりです。


英文だったので、私の英語力もいまいちなので、
間違ってたらすみませ~ん(汗)!!

映画をまだ見られてない方は是非。
by hibiyoga | 2011-11-07 15:39 | 日々のこと


<< Jordan sen-sei ...      りす >>