人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同窓会

昨日は高校のクラスの同窓会でした!!
そしてへなちょこ幹事終了♥

同窓会_f0207707_153454.jpg


一ヶ月程前にヨギーの帰り道に突然高校の時の担任の先生に会いたくなって、
FB でそのことを書いたら、みんなも会いたいとのことで、
同窓会の幹事をすることになりました。
今年は苦手なこともやってみよう!と年始に決めていたので、
同窓会の幹事とか私には無縁の話だと思っていましたが、やってみることに・・・
FB で結構みんな繋がっていたので、特に大変なことはなかったのですが、
幹事のくせに時間に遅れるし、お金の計算苦手だし、
やっぱり向いてないというところに落ち付きました(笑)

私も幹事としては随分不十分ですが、
担任だった安武先生も、その日夜中の1時に起きて釣りに行かれていたようで、
遅れてこられました(笑)
いちおう先生を囲む会ということで、22人も集まったんですけどね(笑)
先生、スケジュールの組み方だいぶおかしいです(笑)
21時には終わったんですけど、スーパーマンが仕事が終わってすぐ帰るみたいに、
「じゃっ!」と言ってすぐ帰られました。
おもしろすぎる。
でも先生の元気そうな姿が見れて安心しました。

同窓会_f0207707_1536746.jpg


私のクラスでは席替えの時にいつも「よかとこ探し」と言って、
自分の周りに座っていた人の良いところを匿名で書いて、
その人に渡すってことをしていました。
私は「よく寝ているね。」とか書かれてましたけど(笑)
今でも大切にとっています。

それとか授業の最初にまず読書の時間があったり。

先生の話で留学する事も決めたし、
高校の進路を決める大事な時期に、
素晴らしい先生に幸せでした。

同窓会_f0207707_15364560.jpg

この「よっ!」みたいなのが、先生のキメのポーズのようです。
流行るかな(笑)?

同窓会_f0207707_15373698.jpg

これ卒業文集に書いてありました・・・
私のはずいぶん外れてますね(笑)
みんな結婚して子供がいたり、
社長になっていたり、社長夫人になっていたり、
ずっと彼氏がいなかったり、
すごくきれいになっていたり、
色々で面白かったです。でも基本的にはあんまり変わっていなかったです。


同窓会_f0207707_15432910.jpg

懐かしい風景。
先生やっぱり建もの探訪の渡辺篤史さんに似てる・・・(笑)

いやいや、しかし長いブログになりました。
これ3日分くらいいけますね(笑)
by hibiyoga | 2012-05-27 15:56 | 日々のこと


<< ご好評につきまして・・・      作るシリーズ -完― >>