人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スター☆

先日ヤスシ先生のアヌサラプラスを受けてきました。
やっぱりヤスシ先生はスターだなと思いました(笑)
正確さ、面白さ、そして何より人をひっぱっていく力が。
みんなすごく楽しそうだったし、自分の限界までチャレンジしている姿が良かったです。
でもだれよりもヤスシ先生が輝いていましたね(笑)

クラスの前にインストラクター向けの研修があったので、
その復習をクラスを受けながらさせてもらっている感じでした。
とても勉強になりました!!

クラスのピークポーズはKapinjalasanaでした。
カピンジャラ→雨だれだけを常食とするとされるコジュケイの一種、チョーカー鳥のこと。
英語でBird Drinking Raindrops Poseって書いてありました。かわいい。

Christinaのデモのビデオがあったのでkapinjalasana見た事ない人はどうぞ・・・
すごいきれい!!




私は柔軟性はあるのでポーズに入るところまでは以前も出来ていたけど、
キープできませんでした。
でもクラスでやってみたら少しキープができるようになってビックリ。
日頃のコアを意識した練習がすこし実ったようで嬉しかったです:)

ただ決まったことを練習するのではなく、
自分の身体との関係性を深め、良く知り、それに対して必要な練習をしていく事が大切ですね。
ヨガは楽しいなぁ~~
みんなやったらいいのに(笑)
by hibiyoga | 2012-06-01 11:27 | ヨガのこと


<< ヨガパラダイス銀河      鶏肉のあっさりにゅうめん☆レシピ >>