人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fu.Ku.O.Ka

アクロヨガつながり

レッスンが終わるのが遅くなったので、
一緒にクラスを受けていた人が車で家まで送ってくれました。
3人で帰ったのですが、その一人の男性がなんと
福岡正信さんの写真を財布に入れていつも持ち歩いているとのことでした(笑)!
色々な人から日本のどこ出身が聞かれて、"Fukuoka"と言っても大抵知らないので、
途中から聞かれても下の方とか言ってました。
でも彼はしつこく聞いてくるので、福岡というと、
「えぇ~~福岡ってMasanobu Fukuokaの~?!」と驚いてました。
…いや、違うけど(笑)
なんで彼は福岡というの?とかまで聞かれて、それは…わかりません(笑)

この彼は芸術家で、日本の文化や精神は素晴らしいとずっと言ってくれてました。
自分で本を出版したりしているらしくて、日本の紙を使うそうです。
日本のアニメーションも大好きで、私の知らないアニメをたくさん知ってました(笑)
今回のホームスティ先の家の男の子達(10歳と15歳)も日本の漫画ファンでした。
日本の文化を素晴らしいとか、日本に来たいって言ってくれると、
私は何もしてないけど嬉しいですね。

彼がアメリカ人のことを
"We are good at forgetting…"と言ってました。
伝統をつなげるって大切ですね


福岡正信さん
by hibiyoga | 2013-03-22 17:41 | ヨガのこと


<< 桜見大福      fly, fly, fly!! >>