人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやかまっさんどした

京言葉に惚れる。
いやぁ〜京言葉を話す女性は色っぽかった〜。

ヴィパッサナ瞑想が終わってから、ちょうど一週間です。
10日間の静寂の後、
浦島太郎ちゃん状態で、
現代社会に疲れ、
パソコンを開ける気持ちにもなれず、
ブログ更新できませんでした…。

な〜んてね。
ぷぷぷ。
ただのだらくさです(笑)
ヨガの練習、
石井先生に教わっているエクササイズ、
ごま油マッサージ、
英語の勉強、
レッスンの計画、
メール、
朝夕の一時間づつの瞑想、
アフリカの人の撮影…
などしていると
結構暇がない…(笑)

ヴィパッサナはとてもよい経験でした。
今までトレーニングを受ける時は、
先生が好きだから…とか、知識を身につけたいから…など、
明確な目的があったのですが、
今回はそういうものがなく、
そんなに期待もしていなかったのですが、
それがとてもよかったと思います。
ただただ自分の内側を見つめ続け、
話せない、アイコンタクトもできないという状況で、
どのように周りの人との共同生活を送るか。
さまざまな角度からの学びや、面白い事が満載でした。
すぐ色々な事を忘れてしまうので、
覚えているうちにアップしていきたいと思います!
できるかな〜…(笑)

おやかまっさんどした_f0207707_1553417.jpg

アフリカの人の撮影。
by hibiyoga | 2013-05-13 15:06 | ヨガのこと


<< Ghee      さぶいぼ >>