人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yogahour teacher training

アメリカから帰ってきて、ちらほらアメリカの事を書いていましたが、
大切なyogahour のトレーニングの事を書く事をすっかり忘れていました。

yogahourとは、shape(形)・safety (安全性)・refinement(洗練)の
3つを重視したインストラクションによって行われるフロークラスです。
yogahourの目指すところは、どこよりも行いやすく、
けれども難しい60分のフロークラスを提供する事です。
多くのフロークラスは形作りが欠けていて、
多くの形にフォーカスするクラスではフローが欠けています。

とそのまま訳してみましたが、
こんな下手くそな訳ではちょっと意味が分かりませんよね(笑)?
初心者の人でも出来て、かつ長く練習している人達にとってもチャレンジなフロークラス。
的確なアライメント指示とフローの融合ですね〜。

yogahour teacher training_f0207707_21284487.jpg

ダレンのクラスの様子。パンパンに入って、ホットヨガ状態(笑)

受けてもらえば分かるのですが(笑)…かなり楽しい!!!
ダレンのyogahourのクラスは最高でした。
インストラクションのタイミング、そして笑いのセンスが抜群。
笑いのセンスがいいって重要ですよね〜。
あっと言う間の60分です。
しかも1クラス、7ドル。
どひゃ〜。Tusonに住んでたら絶対通いますよね。
yogahour teacher training_f0207707_2126281.jpg


私が受けてきたパート1は、Shapeをひたすらしました。
アライメント指示を決められた時間の中で伝える…
日本語でも話すの遅いのに、
英語で20秒で伝えて!とか言われても…(笑)
ただただダレンに会いたいという思いでトレーニングに参加して、
出来なくても笑ってごまかそうと思っていたのですが、
初日ほんとに「やっば〜ごまかせない〜〜」とかなり焦りました(笑)
でもまぁなんとかなるもんですね。
みんなの優しさに助けられました。
なので、
懲りずに、
パート2に行きたいのです♥
だってShapeしかまだしていないし。
hibiyogaでyogahourのクラスを出来るようになりたいし。
次はオーストラリア…ふふふ。

yogahour teacher training_f0207707_21311769.jpg

本当に素晴らしいトレーニングでしたが、
なるべくブログの文章は短く書きたいので、
ざっくり書いたら、
全然良さが伝わらない感じになってしまいました〜(笑)
ははは。

また小分けにして書きます。
たぶん。
by hibiyoga | 2013-05-26 21:37 | ヨガのこと


<< ミカケニヨラヌモノ      夏到来⁇ >>