カテゴリ:日々のこと( 218 )
夢仲間

昨日夢で、
ついに…
赤ちゃんを産んでしまいました。
願望ないのに(笑)

私は、ヨギーのカナコ店長と
勝手に夢の中で繋がっている
夢仲間と思っていて、
カナコ店長の出産が間近なので、
先に夢の中で私が産んでしまいましたよ(笑)

赤ちゃんがめちゃくちゃ小さいのに、
首が一瞬にしてすわりました(笑)
まだ首の調子が良くないので、
これは願望かも(笑)

店長へ勝手な愛を感じた朝でした(笑)

f0207707_1735534.jpg


こんなツルツルな子が産まれるのかな~♡
[PR]
by hibiyoga | 2013-09-03 16:53 | 日々のこと
トド

みなさん
お元気ですか?
夏バッテバテになってはないですか?
私は
f0207707_6472019.jpg

トドです。
いのちのたび博物館に行ってきました。
恐竜の存在を信じてなかったのですが、
ちょっと信じてしまいました。

恐竜の時代に生きていたら、
速く走れないので、
きっとすぐ死んでいただろうと思いました。

トドのようにゆっくりでも生きていけて幸せです。
[PR]
by hibiyoga | 2013-08-01 06:41 | 日々のこと
個性的な

インスタグラムで写真を見ていると、
ある美容室のページ?を見つけました。
とても個性的な髪型が多くのっていて、
「個性的な髪型ばっかりだなぁ…」と
心の中で言った時に、
自分で使った個性的という言葉に違和感を覚えました。
前髪がとても短かったり、
アシンメトリーだったり、
ものすごいカラーだったり、
刈り上げが激しかったり…
電車でよく見かける髪型ではありませんが、
大胆な髪型ばかりの写真が集まって、
そしてその中で派手という共通点があると、
そこにはもう個性的という言葉はおかしいなぁと…。

個性とはもう既にみんなあるし。
個性的ってなんだろうと考え込んでしまいます。

いっこく堂さんみたいな人の事をいうのかなぁ…。
いっこく堂さんはほんとに七不思議です。

f0207707_23331832.jpg

[PR]
by hibiyoga | 2013-07-14 23:34 | 日々のこと
3つのよいこと

Facebookでハッピーになる方法。
みたいな記事をよく見かけます。

カルロス先生がシェアしてあった記事で、
科学的に実証されたハッピーになる13方法というのがありました。

その中の一つに、
毎晩一日に起こった3つの良い事を書いたグループは、
そうしなかったグループに比べて、
かなりハッピーだったそうです。

今日はオーストラリア行きの準備がスムーズにいかず、
モヤモヤしていたのですが、
この事を思い出して一日を振り返ると、
今日もとてもよい一日だったと思いました。

良かった事は3つ以上あります。
ビックリ度が一番高かったのは、
はじめてロクちゃんが消防車の音に反応して、
犬らしい鳴き声を出したことですかね。

全部自分次第ですね〜。

f0207707_22494158.jpg

これはなんでしょう?
胃カメラの写真(笑)と言われました。
じゃんねん。
赤いストローの中を上から撮りました。
普通に写せばストローと分かるけど、
上からみると分かりにくいですね。

いろいろな角度で物事を見るのを忘れないようにしないしよ〜っと。

f0207707_231321.jpg

子供はそれが得意です。
かわいい♥
[PR]
by hibiyoga | 2013-07-04 23:01 | 日々のこと
ぐしゃぐしゃチリチリ

髪を乾かすのがマックスに面倒になってきたので、
comodoへ行ってきました。

f0207707_21412312.jpg

躍動感溢れる丸尾さん(笑)

f0207707_2141567.jpg

インスタグラムを研究してます。
ビデオも投稿できるようになりましたね〜。
でもまだ使い方がよく分かりませ〜ん。

f0207707_21431779.jpg

出来上がり。
毎日ぐしゃぐしゃにしてね!と言われました。
ただのぐしゃぐしゃは出来るけど、
おしゃれぐしゃぐしゃは難しいです。

パーマかけたのは去年の年末だったけど、
まだちゃんと残ってます。
母曰く「まだちゃんとチリチリしている」らしいです(笑)
チリチリ…うける。

ヘアースタイルの雑誌チラ見もしなくなりました。
丸尾さんにお任せすればどうにかなるだろうという信頼。
私もそういう風になりたいな〜。
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-23 22:03 | 日々のこと
マッコリヒョッコリ

昨日あぷろデビューしたセヨ。
マシソヨ。

韓国料理屋さんでも、
『生』というと、生ビールが出てきます。
じぇじぇっ??!!っという顔をすると、
『生マッコリ』を持ってきてくれました。
マシソヨ。
f0207707_21272344.jpg

おこげマッコリを試飲させてくれました。
何が焦げているのか、
頭でも、感覚でも分かりませんでした(笑)

お肉を葉っぱで巻いたら、
葉っぱの味になりました。
葉っぱの力恐るべし。

家では生マッコリもお酒も飲まないし、
お肉も葉っぱで巻かないので、
ジェットコースター並みのおもしろ体験。
という事は、韓国人の人は毎日遊園地です。

f0207707_21303585.jpg

この写真のまりこの手首の曲がり具合が面白すぎる(笑)









 
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-23 21:36 | 日々のこと
どうでもいいこと。

おばーちゃんに破れとうよ
と、心配されました。
ぷぷぷ。

f0207707_1740534.jpg


このバックは
ダルメシアン柄だそうです。
でもこの前キリン柄だと言われてました。

デニムが破れていると言われた事も、
ダルメシアン柄かキリン柄かも、
どうでもいい事です。

どうでもいい事をどうでもいいと思うのは簡単だけど、
大切だと思い込んでいるどうでもいい事を、
どうでもいいと思うのは大変です。
なかなか難しい…
熊谷守一はそれがはっきり見えていたんでしょうね。

さて何回どうでもいいと書いたでしょう?

これもどうでもいい(笑)
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-18 17:30 | 日々のこと
はじめて

祖母は生前よく
「こんな事ははじめて」と言ってました。
最近母も同じように、
「こんな事はじめて」と言ってます。
年を重ねると
色々な初めてが起こるようです。

いつまでもフレッシュでいいですね♥

昨日母はロクとの散歩の時、
動いている黒い鳥を見つけ怯えるロクに、
「ロクちゃん、ほらハトよ。ハト。大丈夫よ」と、
ハトだと連発していたそうです。
ハトを何度も連発した後、
何か食べようとしている姿を見て、
カラスと気づいたらしいです…(笑)

「こんな事はじめて」

…「そんな人はじめて」(笑)

私もそうなるのかな…ち〜ん。

f0207707_22454793.jpg

天然わかめとふかわりょう。
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-10 22:58 | 日々のこと
運転日和

ブレイクスル〜しましたよ。
今日天神まで運転しました。
免許をとってたぶん3年以上が経ってます(笑)
汗かいた〜。
私だけ真夏。

オコラレテ
メソメソカエッタ
キョウシュウジョ
なつかしや

5・7・5・5

f0207707_22332020.jpg

サマーカットロク。
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-08 22:35 | 日々のこと
ヨガブーム

歴史上最大のヨガブームです。

だって富士山でヨガ!!!
f0207707_12145268.jpg


すごいですね〜。

……
なんてね。
キングダンサーのポーズなのに、
顔がペンギンちっく(笑)

静岡に行かれてまで私の事を覚えていてくださって。
ありがたや。
富士山でヨガしたいですね♥

Eさんありがとうございます!
めちゃんこ美味しかったです〜〜〜〜♥♥♥
[PR]
by hibiyoga | 2013-06-02 12:17 | 日々のこと