カテゴリ:美容( 5 )
2011年3月3日
Cosmekitchen

今朝ウェイクアップの帰りに最近地下街にオープンしたCosmekitchenに行ってみました。

買わずにずっと気になっているPANGEA ORGANICSの商品など取り扱っていて、
ワクワクする場所でした。

ここ数年愛用しているMIMCの商品も置いてあったので、チークを購入。
色は今年の春夏コレクションのフレッシュアプリコットにしてみました。
少しラメが入っています。

MIMC以外にもミネラルのチークなどありましたが、
ブラシでつけるタイプで、面倒なので却下。

f0207707_16265628.jpg

もうすぐ夏なので、オレンジっぽい色がいいと店員さんに言ったら、
キョトンとした顔をされたので、なんでかな?とその時は思ったけど、
ダウンジャケット着て「もうすぐ夏・・・」は・・・・ないですね(笑)。
さっき雪がチラッと降っていたし。
自分のいいかげんさにあきれました。

ヨギーからとても近くなので、これからちょっと危険ですね。

明日も代行レッスン。がんばるぞ~。
[PR]
by hibiyoga | 2011-03-03 17:14 | 美容
2010年10月23日
ミネラルエッセンスモイスト

乾燥の季節になってきましたね。

乾燥は肌への大敵。
以前バンガロールに滞在していたのですが、
バンガロールはとても乾燥していて、
冬は特に身体がカサカサ・・・
サンダルでいることが多かったので、踵がひどいことになっていて、
男の子の友達に「おっさんみたいな踵してるなぁ~」って言われてしまいました。
ひどい友です(笑)
もちろん顔も乾燥していたので、しわがとても深くなってました。
鏡を見てビックリ~~!!!
乾燥は恐ろしいです。


今年はすごく日焼けしてしまったし、28歳にもなったので、
MIMCから出た秋冬限定発売のミネラルエッセスモイストという
コンパクトタイプのファンデーションを買ってみました。
美容液、ベース、ファンデーション、フィニッシュパウダー、UVケア(SPF25 PA++)が
ひとつになった多機能プレストパウダーという優れ物。

詳しくはこちら→ミネラルエッセンスモイスト

色は一色しかないのですが、
ナチュラルな感じに仕上がります。
すごく白くしたい人は上からコンシーラーを塗ったり、
パウダータイプのファンデーションの明るい色を重ねるとか・・・?

今はもう販売商品なので、気になる方はお早めに~:)

f0207707_12194098.jpg

テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・・・・
[PR]
by hibiyoga | 2010-10-23 12:20 | 美容
2009年10月20日
KingoKingo

f0207707_11521793.jpg


前回の岩田屋定番コレクションの時に買ったきんごきんご。
母と使っているので、2本目に突入。

鹿児島の火山灰配合した洗顔料です。
何といっても泡立ちがすごいいです!!
専用のネットで泡をたてると、ふわふわで気持ちが良いですよ!

知り合いの方で、この洗顔を使って肌のくすみが薄くなったという話を聞きました。
正直、私は今のところまだ分かりませ~ん。

でもものすごい泡になるので、体も洗えます。
(活性剤は一切使用してないそうです)

気になる方はこちらをチェックしてみてください。
天元 きんごきんご
[PR]
by hibiyoga | 2009-10-20 12:04 | 美容
2009年8月24日
使うもの

暑い日々が続きます。
我が家ではエアコンはあまり使いません。(というかほとんど・・・)
それで、今年はこんなにも顔から汗をかくのかなぁ、と思っていました。
小さい頃から鼻の頭にたくさん汗をかくので、いつものことだとも思っていたけど、
それにしても今年の汗はすごい・・・でも今年は去年に比べて雨も多かったし・・・

母の顔を見ても汗びっしょり。ちょっと笑ってしまうほどに。
そこで母が「ファンデーションを変えたからかな?」と。
母は私が以前紹介したMIMCの日焼け止めとファンデーションを使っています。
私も母もMIMCの化粧品で夏を過ごすのは初めてで、去年と比べ変わったことと言えばそれくらい…
そこでこの汗の量にも納得がいきました。

今まで使用していたクリームタイプの日焼け止めよりも、皮膚呼吸がきちんとできている証拠だと思います。
最近の化粧品は汗をかいても崩れないというのが売りになっていますが、
それはある意味ですごい怖いことなのかも…。
体はすごく汗をかいているけど、顔にはまったく汗をかかない!と不思議な現象が出た時は・・・・(笑)

MIMCのホームページに、
「女性は、クレンジング→洗顔→スキンケア→メイク
この毎日の化粧によって、年間に5lb(約2.3kg)の化学物質を皮膚を通して体内に吸収している」
と書いてありました!  キャ~怖いですね!!! 
そして、「パラベン」は乳がんの可能性が指摘もされているそうです!!
自分の使っている化粧品、シャンプー、洗顔石鹸、歯磨き粉、香水など
何が使われているかきちんと確かめて、購入しなければいけませんね。

最近義理の姉にすすめられて使っている「john masters organics」のシャンプー。
シャンプーとコンディショナーが一緒になっているタイプなので楽ちん。
(でも髪の長い人はすこしきしみが気になるかも…私は使った事ないけど別売りのコンディショナーもすごくいいらしいです。)
いろいろなシャンプーを試してみたけど、地球環境、体への安全性、香りとか
いろいろな事を考えると今のところ一番気に入ってます。

f0207707_12413027.jpg



全て最初から変えるのは難しいことだし、ストイックになりすぎるとそれがかえってストレスになるかもしれません。
なので今の自分の状況とできることのバランスを見ながら、楽しんで試みる事が大切かなぁと思います。
[PR]
by hibiyoga | 2009-08-24 12:49 | 美容
日焼け止め
f0207707_19534910.jpg


昨年の冬から使っているMIMCの日焼け止めです。
すごくいいです。

以前はクリームタイプの日焼け止めを使っていたのですが、
冬は口元などがとても乾燥していました。
でもこのMIMCの日焼け止めを使い出した昨年の冬は、
全然乾燥しませんでした!

成分も全てミネラルで出来ていて、安心して使えます。
(詳しくはホームページをご覧になって下さい)

最近夏用にベージュのSPF50の日焼け止めが出て、
それも購入してみました。
私は日頃ファンデーションを使わないので、
今の時期はSPF20のホワイトとSPF50のベージュを
重ねてつけて肌メイクはそれで終わりです。
楽ちんです。
ホワイトだけでもよいのですが、ちょっと塗りすぎると
バカ殿のようになってしまうので、ベージュと一緒に
使うと丁度良いです。


これから紫外線が強くなってくるので、
日焼け止めを何にしようか迷っている方は
使ってみては????
[PR]
by hibiyoga | 2009-04-22 20:18 | 美容