人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年6月29日
晴天田植

今日は毎年恒例の田植えに行ってきました。
実は月曜日も行ったんですけど・・・
月曜日は大雨で、今日は晴天。なんと顔にあせもができてしまいました(笑)
昨年はどんなに手作りおにぎりが美味しいかについて
熱くブログに書いたような気がしますが、
(?あれは稲刈りだったかな?昨年も大雨かな?)
今年の思い出は・・・・
母の超スローモーションのすってんころりんですね。
なんと2回も(笑)ぷぷぷ。
3回目もあるかなぁと思ったけど、残念(?)ながら・・・なかったです。

今年は手作り弁当を作る時間がなかったので、
むなしくコンビニでおにぎりを買いました・・・
やっぱりテンションが上がりませんね。

2011年6月29日_f0207707_22415427.jpg

でもこの蟻チャン達はかなりテンション高く高菜を運んでます。
2011年6月29日_f0207707_22522124.jpg

で、それを見て喜ぶ姉。
2011年6月29日_f0207707_22541693.jpg

もうすでに雑草がたくさん生えていたので、
雑草を抜いて、遠くになげて、苗を植える・・・の繰り返し。
たまに遠くに投げ損ねたり、投げた拍子に姉の顔にどろをぶっかけたり・・・
あぁ~忙しい(笑)
まだ終わってないので、いつ行くのかな?
とりあえず、明日はウェイクアップなので早めに寝よう・・・
by hibiyoga | 2011-06-29 22:59 | 日々のこと


<< 2011年6月30日      2011年6月26日 >>