人気ブログランキング |
2011年7月6日
Observer

定期的にBrockwood Park Schoolから送られてくる冊子Obsever。
初めて行った時から、もう10年になるんだぁと送られてきて思いました。

高校時代は遊ぶことと、勉強することを両立し、
自分でいうのも何ですが、大学受験を楽にするために、
推薦がとれるような成績をいつも目指していたので、成績はとてもよかったです。(笑)

でも高校3年のある日、担任の先生が海外に行った人の話をしてくれて、
留学したい!!と思い、帰ってすぐ両親に相談しました。
それまで海外に全く興味がなかったので、少し驚いていたけど、
父は大喜びで、留学するならクリシュナムルティの学校に!
ということでBrockwood への留学が一日のうちに決まりました(笑)
次の日がちょうど進路指導日で、先生は大学の資料をそろえてくださっていたのですが、
留学の話をしたので目がキョトン状態でした(笑)

あの日先生があの話をしてくれていなかったら、(←とか言いながら内容覚えてないんですけどね。ぷぷぷ)
きっと大学に行っていたと思います。
そしてそこで出会った人と結婚して、今ごろもう子供が居たりして(笑)
・・・それはそれでおもしろかったでしょうね。

2011年7月6日_f0207707_19322485.jpg


いつかMature Student (21~30歳の人達が学費を払う代わりに学校のキッチンなどで働いて、勉強する制度)として
戻ることもあるのかなぁと思っていましたが、気づいたら今年29歳になります。もう無理かな(笑)

いつになるか分らないけど、また行きたいです。
年はmatureですが、中身はまだまだなので、
中身もmatureになった頃かな(笑)?
by hibiyoga | 2011-07-06 19:38 | 日々のこと


<< 2011年7月11日      2011年6月30日 >>