人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美姿勢・美脚♥

久しぶりのブログ更新です…
新年の目標あっさり破れたり〜っ!!…です(笑)

美姿勢・美脚スペシャリストチーム『RRR』の代表石井定厚先生のセミナーを
週末受けてきました〜。
石井先生の講座を受けたのは今回で3度目です。
最初受講した時に、すごくマニアックな内容なのにとても分かりやすく、
もっと話を聞きたいと思い、当初はセミナーを1つだけしか予約していなかったのですが、
次のセミナーも受けさせてもらいました。

先生は整骨院で働かれていた時に、
膝の関節炎(…だったかな?)の患者さんに股関節を安定させるトレーニングを行ったら、
もちろん膝の痛みもよくなったけど、脚まで細くなったということで、
今の美姿勢・美脚につながったそうです。

1日目は「美脚ウォーキング」。
2日目は「足関節の機能解剖と運動連鎖」。
なんで私が不良歩きなのかも分かったし(笑)、
改善方法も分かりました。
もうオラオラ系ではありません。
ヨガのクラスでもポーズをとる際に、
もっともっとアライメントを丁寧に整えて、
アウターではなくインナーの筋肉を使えるように
伝えていけたらいいなぁ〜と思います。
まぁ私ががんばれって感じですけど(笑)
足関節はもっと勉強しないといけないですね…
日々勉強することだらけです。

しゃべりもね。
セミナーを受講された方はパーソナルトレーナーの方が多かったので、
みなさんハキハキとされていて、説明も上手でした。
口の中にリモコンがあって
2倍速くらいしてくれたらいいんですけどね。
私は速く話しているつもりですが、とても遅いらしいです(笑)

石井先生の美姿勢・美脚スペシャリストチームのFacebookやブログ面白いですよ〜!
すごく勉強になります。

石井先生は分からなくて質問すると、とても丁寧に教えてくださるし、
本当にびっくりするくらい身体が変わります!
今後は福岡でたくさんセミナーを開催される予定らしいので、嬉しいです〜。

美姿勢・美脚♥_f0207707_22304953.jpg

今回このセミナーを企画されたシンシアの白石さんのFBから頂いた写真です。
私なんか眠そうですね(笑)
企画をしてくださった白石さんにも感謝感謝です。
by hibiyoga | 2013-01-28 22:31 | ヨガのこと


<< 多裂筋に恋して。      ハタヨガの真髄 >>